最終更新日 2024年3月22日

・ホイールにひびが!

免許を取って以降、ずっと安全運転を続けているのが自慢です。
運転の技術は上手くはありませんが、下手でもないかなといった所でしょうか。
いや、ちょっと下手かも。

事故を起こしたこともないので、これまで車の故障とはパーツを含めても縁が無かったのですが、先日タイヤのホイールにひびができているのを発見してしまいました。

そういえばこの間緑石に擦ったような気も・・・いやあれは間一髪セーフだったはず・・・。
原因をいくら考えても仕方ありません。

重要なことは、アルミホイールにひびが入っているという事実です。
これが原因で事故を起こさない内に、さっそくホイール修理をすることにします。

・自分では無理!

ホイール修理の方法を調べてみると、自分で修理するか、業者に依頼するか、諦めて新しいを購入するかといった選択肢があることがわかりました。

興味を惹かれたのは、コスト的に一番安い自分で修理をする道です。
市販品を使って行えるらしいですが、こちらは学生の頃から技術や美術の授業が滅法苦手だった身・・・。

失敗をすると悪化するかもしれないということを知って、こりゃ無理だと判断。
そこで、ホイール修理業者に依頼をすることにしました。

・ホイール修理の流れ

一括見積もりサイトがあるとのことで、まずはそこから依頼をすることにします。
しばらくすると、続々と見積もり結果が届きました。
一番安かった所に改めて連絡をし、修理品を預けました。

実物を見て改めて知らされた見積もり結果は、事前のものより少し高かったですが許容範囲なのでオーケーすることに。
1週間くらいかかるかな?と思っていたのですが2日で終わるとのこと。

修理が終わったとの連絡を受け、入金をした後にピカピカになったホイールが手元に戻ってきました。
新品で買うよりは随分安く済みましたし、何よりも早く返ってきたことが大きな収穫でした。
ホイール修理で迷っている方には、業者にお任せするのをおすすめしたいと思います。

アルミホイール修理 価格について

Back To Top